2020年3月31日火曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その4(31面から40面)

その3からの続きです。

31面

先に左にある3個のブラウンストーンの上2個を壊しておきます。後は半分ずらしで真ん中を埋めればいけます。エビラが少し厄介です。

32面

ブルーエリアの左側にブラウンストーンを2つ埋めます。ひとつはすぐ左にあるブラウンストーン、もうひとつは、2段重なっているブラウンストーンのひとつを使います。ブルーストーンは、左、左、左に落してから、右に移動させます。

33面

エビーラを外におびき出して、キノコで眠らせてから、ブルーストーンの下のブラウンストーンを壊します。

34面

右2つのブラウンストーンは右の穴を埋めるのに使用します。左のブラウンストーンは2段重なるようにして、その上にブルーストーンを乗せれば、半分ずらしで右までもっていけます。

35面

ユニコーンを2匹とも倒せば、後はブルーストーンを左、左、右、右に押すで通る道をブラウンストーンで埋めておけば良いです。

ボーナスステージ


36面

アクションのテクニックが求められるステージです。右の重なっているブラウンストーンは下から壊したら、すぐに右に行けば避ける事が出来ます。

37面

ブルーストーンと同じ段のユニコーンをどう倒すかがポイントです。エビーラが放っておくと意外と邪魔なので先に倒しておいた方が楽です。

38面

ブルーエリア右側に3つブラウンストーンを重ねます。閉じ込められているエビーラには注意する必要があります。

39面

左のブラウンストーンはブルーストーンを半分だけ出して、その上に落して、半分ずらしで2個分の穴を1個で埋めます。右から1個目のブラウンストーンを左、2個目を右に落し、落とした先で左の穴を1個で埋め、もうひとつを下に落します。残り2つも下に落して3個分の穴を埋めます。

40面

ブルーストーンを右、左、右、左、右と移動させればいいです。キノコがないのでエビーラの動きに注意が必要です。

ボーナスステージ


その5に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿