2020年4月1日水曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その5(41面から50面)

その4からの続きです。

41面

右から2列目にあるブラウンストーンを左、右でブルーエリアの上に落して、右に半分ずらします。その上を通って右の3つのブラウンストーンを左にすべて落します。後は、ブルーストーンの右に位置してるブラウンストーンを右に落せば道が出来ます。

42面

左のブラウンストーンを落した後、一度、右にもっていかないと穴に落せません。穴に落す前にブルーストーンを落してしまうとクリアできなくなります。ユニコーンを避ける事がポイントですが、そのためにはキノコで上手く場所を選んで眠らせる必要があります。上から3番目のユニコーンの上、元ブラウンストーンがあったところの左下に立ち、Bボタンで向きを変えて、左上のユニコーンを狙うと良い感じになります。ブルーストーンも同じような手順で移動させます。

43面

ブルーストーンを右側に落してクリアする道を作ります。エビーラを上手くおびき寄せて眠らせて倒せるかがポイントです。

44面

一番下にブラウンストーンを3段重ねるようにするのがポイントです。1個はブルーストーンの上に乗っかっている左上のブラウンストーンで、残りは右の2つを使います。下のユニコーン、エビーラは邪魔になるので確実に倒しておくことが重要です。3段重ねしたブラウンストーンをブルーエリアの左に並べ、そこにブルーストーン上の2個のブラウンストーンを乗せると道が出来ます。

45面

スタート地点から右のブラウンストーンを右、右、右と落下させ、ブルーストーンを左、右、右と移動させればクリア出来ます。

ボーナスステージ


46面

ブルーストーンをスタートの高さから落とさないで、右端まで持っていく道を作るのがポイントです。スタートしたら、ブルーストーンの右のブラウンストーンを右にずらし、その右にある2段のブラウンストーンの上だけを半分だけずらし、そこにブルーストーンを移動させます。後は半分ずらしで右端まで持っていけます。

47面

エビーラ、ユニコーンの動きに注意する必要があります。慎重に狙ってもダメな時はダメで、意外と勢いだけで進んだ方が上手くいったりします。

48面

2段重ねを2つ作りそこを2度通る形の道を作ればいけます。道の作り方は何パターンかあるので、敵を倒す事を優先しても大丈夫だったりします。

49面

エビーラを眠らせて、ユニコーンにも気を付ければ難しくはないです。右のブラウンストーンでブルーエリアの横の穴を埋めます。

50面

エビーラを誘導して眠らせて倒しておけば問題ないです。

ボーナスステージ

コンニチワ。文字が気になります。


その6に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿