2020年4月10日金曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その14(131面から140面)

その13からの続きです。

131面

スタート地点から右に行ったところのブラウンストーンを右に落します。ブルーエリア左下のブラウンストーンを右に半分ずらします。その上に右上のブラウンストーン、その左下のブラウンストーンを落し、重なった上のブラウンストーンを左に落します。スタート地点近く、左にあるブラウンストーンを右に半分ずらし、その近くにある重なっているブラウンストーンを左側に半分ずらしで持っていくと、ブルーストーンの道を作れます。後はブルーストーンを右にもっていけばクリア出来ます。

132面

ブルーストーンを左に半分だけずらし、その上に真ん中の上から2個目のブラウンストーンを落し、そのブラウンストーンを左に落します。ブルーストーンを右にずらして、最初の位置に戻します。真ん中上のブラウンストーンを3個重ねるように下に落します。重なったブラウンストーンの上1個を左に落し、その下だったブラウンストーンを壊して、左のブラウンストーンを左に落します。その上にブルーストーンを持っていきます。右下のブラウンストーンは半分右にずらして右上のブラウンストーンを落します。半分ずらしで穴を超えて左に落し、更に左、右と、ブルーエリアの左の穴を埋めます。ブルーストーンを右に押してクリアします。

133面

エビーラをおびき出して眠らせている隙にブルーストーンを押します。ブラウンストーンで2匹倒せれば楽です。

134面

右下のブラウンストーンを左右どちらでも良いので下に落して左に寄せます。右上にあるブラウンストーンを左、左と落とします。その下のブラウンストーンを左に寄せます。ブルーストーンは左に落して、右に落せばいけます。

135面

中央の縦に2マス分空いているところは左右にあるブラウンストーンを埋めます。その右下にあるブラウンストーンを半分だけ右にずらし、その上に上にあるブラウンストーンを落します。落したブラウンストーンの右にあるブラウンストーンを左に落します。後はブルーストーンを右にもっていけばクリア出来ます。

ボーナスステージ


136面

ブルーエリアの左上にあるブラウンストーンを右に半分ずらしその上にブラウンストーンを落して、そのまま右に落します。今度は左側に落さないように寄せれば道は出来ます。ブルーストーンは右にもっていけば良いです。

137面

右にあるブラウンストーンは左に落します。左にあるブラウンストーンは1個は右にそのまま落し、1個は一度左にもっていき、半分だけ出して、ブルーストーンを上にのせて半分ずらしで右に落します。

138面

ブラウンストーンはすべて左に落せば良いです。

139面

左上のブラウンストーンを右に落し、右側にもっていく、3段重ねて道を作る一番下にします。右二つのブラウンストーンを上から順番に落し、その左にあるブラウンストーンを左に落します。ブルーストーンを左に落し、一個分左にずらします。3段重なっているブラウンストーンの上二つを壊し、今度は左で3段重ねるブラウンストーンの一番下として活用します。ブラウンストーを3段重ね、ブルーエリアの横のブラウンストーンを左に落せば、道が出来ます。

140面

回り込んでストーンを落す必要があります。最初にキノコを取る事を心掛けた方が楽です。下のブラウンストーンを左に落し左に半分ずらし、下から2番目のブラウンストーンを右に落します。残りのブラウンストーンも1個ずつ下に落し、右のブルーエリア横の穴に埋めていけばクリアできます。

ボーナスステージ


その15に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿