2020年4月12日日曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その16(151面から160面)

その15からの続きです。

151面

エビーラを利用してブルーストーンの下のブラウンストーンを壊します。

152面

一番左のブラウンストーンを右に落し、左に半分ずらします。その上にブラウンストーンを1個落し、右に落します。左から3列目のブラウンストーン2個を左に落して、半分ずらしで右の2マス分を埋めます。ブルーストーンを左に半分ずらします。その上にブラウンストーンを落してそのブラウンストーンを左に落し、右に半分ずらします。右から2個目のブラウンストーンを右、左、左と落とします。後は半分ずらしを絡めて、ブルーストーンを左にもっていけばクリアできます。

153面

スタートで右にダッシュしてエビーラを右に来させないようにする事がポイントです。後はブラウンストーンを使ってエビーラを倒していきます。ただし、2個はブルーストーンを移動させるために必要です。

154面

右から2個目のブラウンストーンを右、右上のブラウンストーンを左、左と落せば道は出来ます。ブルーストーンは、右、右、左でクリアできます。

155面

ブルーストーンを右に落します。左のブラウンストーンの下から1個目と、2個目を左側に押しておきます。一番上のブラウンストーンは下から壊してすかさず右に行くと避けられます。後は左に押せばクリア出来ます。

ボーナスステージ


156面

右から3個目のブラウンストーンの右下にエビーラを誘導して、ブラウンストーンを落して倒している間に回り込んで半分右にずらします。更に右に半分ずらした形で出して上のブラウンストーンを1個のせて、右に落します。残ったブラウンストーンを左に落します。ブルーストーンを左の端まで持っていき、右上に残ったブラウンストーンを左、右に落して、ブルーストーンを右に移動させればクリア出来ます。

157面

右下のブラウンストーンを右に半分突き出すところまで持っていきます。その上にブルーストーンの横のブラウンストーンを落します。ブルーストーンの右下にあるブラウンストーンを左、左に落します。ブルーストーンを右、左、左に落します。2個重ねた右にあるブラウンストーンの上を壊して下のブラウンストーンを左に落し、左に移動させて、ブルーストーンの上にもっていきます。半分ずらしで2個分のマスをブラウンストーンで埋めます。ブルーストーンを左にもっていき、左上のブラウンストーンを重ねます。先ほどと同じ様に左の2マスを半分ずらしで1個のブラウンストーンで埋めたら、ブルーストーンを左に移動させてクリアとなります。

158面

上のブラウンストーン左、2個目のブラウンストーンを右に落して道を作ればクリアは出来ます。敵を誘導して倒すのがポイントです。

159面

スタート直後、左にあるブラウンストーンを右に落してエビーラを閉じ込めておくと楽です。右下にあるブラウンストーンを左、2個並んでいるブラウンストーンの左上にあるブラウンストーンを右に落します。ブルーストーンを左に落し、右端まで持っていきます。2個並んでいるブラウンストーンの左側を壊して、ブラウンストーンとブルーストーンを重ねたまま、下に落します。後は左にもっていけばクリア出来ます。

160面

ブラウンストーンの使い方としては、真ん中4つを埋めて、その上の左にブラウンストーンを2個寄せればクリアできます。ブラウンストーンは1個は無駄に出来るのでそれを考えて敵を倒せば良いです。

ボーナスステージ


その17に続きます。

1 件のコメント:

  1. 2019 ford fusion hybrid titanium - ITIANWOOD
    2019 ford fusion hybrid titanium. 2016 ford focus titanium A titanium rod fusion engine has blue titanium cerakote been developed by Renovation and was launched in 2019. It uses the world titanium cerakote of 2020 ford edge titanium for sale electrolytic capacitors and

    返信削除