2020年4月5日日曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その9(81面から90面)

その8からの続きです。

81面

右下のブラウンストーンを右、その左のブラウンストーンを右、その上のブラウンストーンを右、その右のブラウンストーンを左、ブルーストーンの右にあるブラウンストーンを左に落すと道が出来ます。

82面

左に、ブラウンストーンを3個、ブルーストーンを1個落して四段にする後は半分ずらしで右にもっていけばクリアできます。ユニコーン、エビーラを着実に倒す事が重要です。

83面

右上のブラウンストーン、右下のブラウンストーンを左に落し重ねます。2段のまま、左に1つずらします。ブルーストーンを右、右に落し、ブラウンストーンと重ねて三段にします。後は右に半分ずらしでもっていけばクリアできます。

84面

ブルーストーンを左に落して、右に押して行けばクリア出来ます。

85面

左のブラウンストーンを右に落して右に寄せます。ブルーストーンを左にもっていき2段にして左に落します。ユニコーンは倒さなくても眠らせておけば大丈夫です。

ボーナスステージ


86面

左の上から2個目のブラウンストーンを左に半分だけ押し、その上に、上のブラウンストーンを落します。ブルーストーンをその上を通して右にもっていきます。下の左のブラウンストーンの上を左に半分ずらして、その上にブルーストーンを落します。その下のブラウンストーンを右にずらして、その上に重ねたブルーストーンとブラウンストーンを落します。落としたらブルーストーンを左にもっていきます。最初に重ねたブラウンストーンの上を壊して、下のブラウンストーンをブルーストーンの上にのせます。右下のブラウンストーンを左に半分だけ押します。重なっているブラウンストーンとブルーストーンを右にもっていき、ブラウンストーンで間を埋めて、その上をブルーストーンを通します。右上のブラウンストーン2個を1個ずつ、左、右と落とします。更にブルーストーンの下にあるブラウンストーンを右に移動させれば道が出来ます。

87面

ブルーストーンを落す前に下のブラウンストーンを壊します。ブラウンストーンでエビーラを全て倒せれば理想的です。倒せなかった分はきちんと誘導する必要があります。

88面

右から2個目のブラウンストーンを左に落します。ブルーストーン右のブラウンストーンを右に落し、その上にブルーストーンを落します。そのまま、半分ずらしで右にもっていきますが、穴には落さないで、ブルーストーンを平行に移動させていきます。

89面

右上のブラウンストーンを左に落す前に、ブルーストーンを左に1個ずらして、その上に落します。その左のブラウンストーンは右、左の2個のブラウンストーンは右から落としていけば、道は出来ます。

90面

右上の重なっているブラウンストーンをその状態のまま左端まで持っていきます。上から1個ずつ、斜めになっているブラウンストーンの上にのせて、右に落します。斜めになっているブラウンストーンの一番上のブラウンストーンを左に落せば道は出来ます。

ボーナスステージ


その10に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿