2020年4月21日火曜日

第53回.SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦 その2

その1からの続きです。

第二話 恐怖!ショッカー軍団の復活です。最初のステージで仲間がいなかったので、ショッカー基地に行く事にしたそうです。

ショッカー相手と言う事で、仮面ライダー1号で戦います。基本ショットがライダーキックと言うのがシュールに感じます。ちなみに特殊技は時を止める能力です。そんな力、仮面ライダー1号に合ったんでしょうか。

基本的に道なりで進んで行きます。転がってくる大きな球はジャンプで避けます。

中ボスのコブラ男。

一瞬、止まった後、腕を伸ばして攻撃してきます。ジャンプで避けますが、タイミングが難しければ、避けるより攻撃を続けた方が良いです。

一応、中ボスなんでしょうか。戦闘員3人衆が登場します。

一人一発で倒せるので、連打して攻撃すれば問題ないです。

ミサイルが飛んでくるので、のんびりせずに先に進みます。

中ボスのカメバズーカです。

ミサイルは落下位置を見極めて避けます。カメバズーカは左右にしか移動しないので焦る必要はないです。

途中の部屋でモグラ獣人と会うと回復して貰えます。やっぱり、モグラ獣人は助けてくれるんだなと思うと嬉しくなります。

中ボスの鋼鉄参謀です。

鉄球を振り回して攻撃してきます。鉄球はジャンプで避けて、遠距離から攻撃して倒します。

ステージのボスのボーンファイターです。オリジナルのボスキャラです。

骨を投げてきたり、踏みつけようとしてきます。骨は下手に避けて時間を掛けるよりは攻撃を続けた方が良いです。踏みつけは避けるのは難しくないので避けた方が良いです。

V3を救出。タロウたちは他のところに連れていかれてしまったようです。助けた仲間は一緒に戦うという事で、切り替えメンバーとして追加になります。

第三話 潜入!敵宇宙基地をたたけ!!です。

モビルスーツ相手なので、ガンダムで戦います。基本ショットはビームライフルで、特殊技はハイパーバズーカによる攻撃です。

途中の部屋にハロがいて、回復してくれます。

先に進んだ部屋にガズLとガズRがいます。

一体ずつ確実に倒していけば良いです。

ここが少し分岐になっていて、右に行くと中ボスのシャアザク、下に行くと一緒に戦ってくれるナイトサザビーがいます。当然、下の方が楽なので、今回は下に向かいます。

下に向かった先にある部屋に入るとナイトサザビーがいます。偉そうな事を言いますが、攻撃すると…。

一緒に戦ってくれるみたいです。何がしたかったんでしょうか。

攻撃すると爆弾で攻撃してくれます。

先に進むと中ボスのキュベレイがいる部屋があります。

ファンネルからの攻撃を見逃さないようにします。後はごり押しで。

ステージのボスのジオングです。キュベレイを従えていたんだなと思ったりします。

腕が邪魔なので先に壊しておきます。

頭だけになるのはお約束でしょうか。

その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿