2020年4月7日火曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その11(101面から110面)

その10からの続きです。

101面

ブラウンストーンを2段重ねるように移動して、それを半分ずらしで右にもっていけば、ブルーストーンの足場になります。ユニコーンをちゃんと倒しておくことが大事になります。

102面

一番下の段でブラウンストーンとブルーストーンが重なるように移動させます。エビーラには注意する必要があります。

103面

ブラウンストーンでエビーラとユニコーンを倒せば良いです。

104面

左にあるブルーストーン2つを右に落して、右端に寄せます。3段重なったブラウンストーンを半分ずらしで右にずらして、ブルーストーンを乗せます。ブルーストーンが乗ったら、今度は左にもっていき、3つのブラウンストーンの上のを壊して、半分ずらしでずらした先で左に落します。後は左に移動させるだけです。

105面

右にある二つ重なったブラウンストーンを半分だけ左にずらして、上のブラウンストーンを中央の部分にかかるように落とします。その上を通して、中央のところにブラウンストーンを持っていきます。左下のブラウンストーンを右に落し、中央に落したブラウンストーンをその上にのせ、更にブルーストーンを乗せたら、後は右に半分ずらしで移動させます。

ボーナスステージ


106面

ぐるっと回ってブラウンストーンを壊していきます。

107面

左のブラウンストーンを右、右のブラウンストーンを左に落します。エビーラ、ユニコーンに注意します。

108面

真ん中の一番下のユニコーンを左側で眠らせる事が出来れば、後は下のブラウンストーンで道を作ってから、ブルーストーンを落せば良いです。

109面

ブルーストーンを落して、左右どちらかのエビーラを残して反対からエビーラと共にブラウンストーンを壊していきます。タイミングが大事です。

110面

2段重なってブラウンストーンの右下にあるブラウンストーンを右に落します。この時ユニコーンを倒しておきます。更に右に落します。エビーラはつぶさなくてもこれで閉じ込める事が出来ます。2段重なっているブラウンストーンの上を右に落してから、下のブラウンストーンを右に落し、更に右に落し、右に落して道を作ります。右上の囲まれたエリアに入るときにはエビーラによってブラウンストーンを壊さないようにします。後はブルーストーンを左、左に落した後、右に押していけばクリア出来ます。

ボーナスステージ


その12に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿