2020年4月2日木曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その6(51面から60面)

その5からの続きです。

51面

左側の上から3番目のブラウンストーンを右に落します。その下のブラウンストーンを左に半分ずらします。左上のブラウンストーンをその上に落します。更に上のブラウンストーンをその上に落し、そのまま右に落すと道が出来ます。

52面

左のエビーラを眠らせて、そのまま中央のユニコーンを眠らし、ブルーエリアのブラウンストーンを壊してそこにブルーストーンを落します。勢いでクリアを目指す感じになります。

53面

右側の2個重なっているブラウンストーンを半分ずらしで右に移動させ、ブルーエリアに半分だけ乗せます。左側の下のひとつを半分だけ出して、その上に上のブラウンストーンをひとつ落しその上のブラウンストーンも右に落します。ブルーストーンを右、右に落して半分ずらしで右にやればクリアできます。エビーラを倒すのが厄介なステージです。

54面

単純に埋めていくとブラウンストーンが足らなくなります。半分ずらしで2つ分を1個で埋めて行く必要があります。

55面

エビーラを誘導しながら、ブルーストーンを右に進めていきます。パズルとしては難しくありませんが、手間がかかるステージです。最初であれば、エビーラを倒す事は不可能ではないですが、狙うのは大変です。でも、倒せたらかなり楽になります。

ボーナスステージ


56面

スタートでいきなりエビーラが来るので倒しておきます。倒せるエビーラは倒していく方が楽です。キノコがたくさんあるので、ドンドン眠らせて進みます。ただし、眠らせる位置には注意が必要です。

57面

スタートしたらすぐに下にいってエビーラを引き寄せないようにします。中央のエビーラはキノコで眠らせます。右のエビーラを潰して後は急いでクリアを目指します。

58面

ブルーストーンは右、左、右、左と遠回りしていく感じで移動させます。

59面

ブルーエリア左の穴をブラウンストーンで埋めればゴールにはたどり着きます。エビーラを誘導して倒すのがポイントです。

60面

右から3番目のブラウンストーンを左、右上のブラウンストーンを左、右、左で道は作れます。ユニコーンとエビーラを着実に倒しておくことがポイントです。

ボーナスステージ


その7に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿