2020年4月9日木曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その13(121面から130面)

その12からの続きです。

121面

回り込んでいくのは無理です。ブルーストーンを一度右に落して上のユニコーンを倒します。ブルーストーンの下にあったブラウンストーンを右に落してユニコーンを倒していけば良いです。

122面

左にあるブラウンストーンの2個を左に落します。右側にあるブラウンストーンの一番下のブラウンストーンを右に落します。そこから下から2個目のブラウンストーンの右に入り半分だけずらします。その上にブラウンストーンを重ねます。下の半分だけ出ているブラウンストーンを落した後ずっと押していると上のブラウンストーンだけ半分だけずらせます。後はブルーストーンを左にもっていけばクリアできます。

123面

パズル自体は難しくないがユニコーンとエビーラに注意する必要があります。ブラウンストーンはいらないので倒すのに使った後は壊しておいた方が良いです。ブルーストーンは左、右、右、左と落せば良いです。

124面

左の2個は使わないのでこれでエビーラ、ユニコーンを倒しておくと楽です。ブルーストーンを半分だけ右にずらして、その上に右上のブラウンストーンを乗せて、そのブラウンストーンを右に落します。左から2列目にあるブラウンストーンを右にずらし、その上に、上にあるブラウンストーンのひとつを落します。半分ずらしで右の3つ分の穴をブラウンストーン2個で埋めます。ブルーストーンを左にもっていき、その上に残りのブラウンストーンを乗せます。後は半分ずらしで右にもっていき、空いているところをブラウンストーンで埋めればクリア出来ます。

125面

ブルーエリアの右のブラウンストーンを右に半分ずらす。その上に2段重なっているブラウンストーンの上を落します。残った下のブラウンストーンは右に半分ずらします。ブルーストーンの左のブラウンストーンを左に落せば道は出来ます。ブルーストーンを落しておすには右真ん中のブラウンストーンが邪魔なので、どける必要があります。この時にエビーラ、ユニコーンを倒しておきます。

ボーナスステージ


126面

ブルーストーン近くのブラウンストーンを右に寄せます。解くのに必要なのはこのブラウンストーンのみなので後はエビーラを倒すために使えば良いです。ブルーストーンを押すためには閉じ込められているエビーラを出す必要があるので、その時には注意が必要です。

127面

ブラウンストーンの右に位置するブラウンストーンを左に落します。その上にブルーストーンを落します。下のブラウンストーンを壊せばゴールまで行けます。エビーラとユニコーンには注意します。

128面

右側の2段に重なっているブラウンストーンは下のブロックをエビーラと挟んで壊して、残った1個を左側に落します。左上の3個固まっているブロックは左のを1個壊します。残りの2個は下に落し、半分ずらしを使って3マス分を2個で埋めます。その下のブラウンストーンは左に落して右に寄せておきます。ブルーストーンは左に落して、左に半分ずらしでもっていくようにするとクリア出来ます。

129面

右上のブラウンストーンを左側に落してすべてのユニコーンを倒しておくと楽です。3つになった右のブラウンストーンの内二つを右に落して左に寄せます。残りの1個も右に落して左に寄せます。ブルーストーンを左に落して、右に落し、半分ずらしでもっていけばクリアできます。

130面

中央下のブラウンストーンの右を半分だけ右に出します。スタート近くのブラウンストーンを右、右、左に落します。ブルーストーンを半分左にずらし、その後にブラウンストーンを左に落します。ブルーストーンを左、左、右、左と落せばクリア出来ます。

ボーナスステージ


その14に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿