2020年4月15日水曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その19(181面から190面)

その18からの続きです。

181面

スタート地点右のブラウンストーンを右に落して、左に半分ずらす。その上にブラウンストーンを乗せます。下のブラウンストーンを左に押したままにすると上のブラウンストーンを左に押すことが出来ます。それを穴に落して、ブルーストーンを右に押せばクリア出来ます。

182面

ブルーストーン上のブラウンストーンを右、一番下にあるブラウンストーンを右、右上のブラウンストーンを左に落せば、道は出来ます。ブルーストーンは右に移動させていけば良いです。

183面

右のブルーストーンとブランストーンが3段重なっているところの、2番目のブラウンストーンを左に半分だけずらしてから、その上のブラウンストーンを左に落します。重なったブラウンストーンとブルーストーンを半分ずらしで左にもっていき、ブルーストーンが半分だけ出ている状態で、上のブラウンストーンを左に落し、その上にブルーストーンを落します。右上のブラウンストーンを右に落し、ブルーストーンの右のブラウンストーンを壊して、上のブラウンストーンとブルーストーンを半分ずらしで左へ、ブルーストーンを左に半分ずらした状態で上のブラウンストーンを左に落し、更に左に落します。スタート地点右のブラウンストーンを右に落して、同じように左、左に落します。ブルーストーン下のブラウンストーンを左に半分ずらししてから、ブルーストーンを左に落して左にもっていけばクリア出来ます。

184面

ブルーストーンを左に半分ずらして下のブラウンストーンを壊せばクリア出来ます。エビーラを上手く眠らせて避けるのがポイントです。

185面

スタートしたらすぐに上のブラウンストーンを左、右に半分ずつずらしておきます。その上でエビーラを倒したり、避けたりしてクリアを目指します。

ボーナスステージ


186面

左のブラウンストーンを右に寄せます。右下のブラウンストーンを左に半分だけずらして上に、ブラウンストーンを落します。その上に更にブラウンストーンを落して左に落します。残りのブラウンストーンも乗せて左に落します。ブルーストーンを左に落し、左に寄せて縦に3段の状態にします。半分ずらして、穴ひとマス分を超えて、ブラウンストーンとブルーストーンの2段を左に落します。スタート地点右のブラウンストーンを乗せます。後は半分ずらしを使って左に移動させていけばクリア出来ます。

187面

右、上の右のブラウンストーンを右に移動させ、ブルーエリア左に2段に重ねます。真ん中下のブラウンストーンを左に半分ずらし、右を左に寄せます。左のブラウンストーンを右、上の左のブラウンストーンを左、右と落します。ブルーストーンは半分ずらしも絡めて右にもっていけばクリア出来ます。

188面

左下のエビーラはすぐに倒しておいた方が楽です。ブルーストーン右のブラウンストーンを右に落します。ブルーストーンを右、右に落して、ブラウンストーンと重ねます。下のブラウンストーンを半分右にずらしてブルーストーンを右にずらします。上の2個のブラウンストーンを1個をブルーストーンの上に乗るように移動させます。そのまま半分ずらしでブルーストーンと共に右に移動させブルーエリアに半分乗っかるようにブラウンストーンを移動させます。ブルーストーンを右に移動させて、下のブラウンストーンを壊せばクリア出来ます。

189面

ブルーストーン右のブラウンストーンを左に1マス分移動、右から2個目のブラウンストーンを壊します。右から3個目のブラウンストーンを右に半分ずらし、右のブラウンストーンを左に移動させて落します。ブルーストーンの下のブラウンストーンは右に半分ずらし、その右上の石を左に落せば、道は完成します。ブルーストーンは右にもっていった後、左に落していくとクリアできます。

190面

ブラウンストーンは2段目の穴を埋めるのに使用します。エビーラは倒さないようにします。ブルーストーンは右、右に落して左端にもっていきます。その左下にエビーラ、ユニコーンを誘導させて、眠らせます。ブルーストーンを左に落してエビーラを倒している間に左に押し、ひとマス分移動させたら後は左に押すだけです。落ちる位置とユニコーンの位置を調節する必要はあります。

ボーナスステージ


その20に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿