2020年4月14日火曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その18(171面から180面)

その17からの続きです。

171面

左上のブラウンストーンを左に寄せて、ブルーストーンを右に落します。左下のブラウンストーンを左に落します。右の2段重なっているブラウンストーンを左に落します。次にその左下にあるブラウンストーンを左に落します。2段重なっていたブラウンストーンの残りを左、左に落します。右上のブラウンストーンを左に落せば道が出来ます。後はブルーストーンを右、左と移動させればクリア出来ます。

172面

左上のブラウンストーンを右、右に落します。ブルーストーンを右に落し、その上にのせます。そのまま、2段重ねたまま右に落してもっていけばクリア出来ます。

173面

2段重なっているブラウンストーンの上を右に落し、下も右に落します。左側のブラウンストーンを壊し、右に半分寄せます。その上に右上のブラウンストーンを乗せます。一番右のブラウンストーンは半分左にずらす。ブルーストーンは左に落し、右に落し、左に押せばクリア出来ます。

174面

ブルーストーンの右下のブラウンストーンを右に落します。ブルーストーンの右のブラウンストーンを右に落します。右下のブラウンストーンを1個半分左にずらします。その上のブラウンストーンを左、左と落し、その上のブラウンストーンを左、左に落します。ブルーストーンを右、右、左と落し、ブラウンストーンと2段で左にもっていき、ブラウンストーンを左に落します。この時、ユニコーンを倒しておくことが重要です。

175面

ブラウンストーンは右下の1個だけあれば良いので、ブルーストーンを右に落しながら、エビーラを倒していくか、眠らせておいてクリアします。

ボーナスステージ


176面

左のブラウンストーンを左、右、左から2個目のブラウンストーンを左に落し、左に斜めになるようにずらしておきます。ブルーストーンの右下にエビーラを眠らせて、ブルーストーンを右に落して、エビーラを倒している間に回り込んで右に半分ずらします。右2つのブラウンストーンでブルーエリア左の2段を埋めます。その次の2個でその右の横の2マスを埋めます。残りの1個のブラウンストーンは左に落します。ブルーストーンを右に半分ずらしを絡めて移動させていけばクリア出来ます。

177面

左のブルーストーンとブラウンストーンの段を右に斜めに傾けて、右のブラウンストーンを左に斜めに傾けます。ブルーストーンを右の斜めの方に渡したら、その列の状態を保ったまま右に落せば良いです。右にブルーストーンを移動させたら、左のブラウンストーンは使わないため、それでユニコーンを倒します。

178面

スタート地点から右に行ってブラウンストーンを右に落します。そのブラウンストーンを左に1個半ずらします。ブルーストーンの真横にあるブラウンストーンを右に落します。上に1個残ったブラウンストーンを左に落します。ブルーストーンを右に半分ずらしも含めて移動すればクリア出来ます。

179面

スタート近くのブラウンストーンを右、右に落します。右のブルーストーンを含めて3段になっているところの一番下のブラウンストーンを左に半分ずらします。その上に左上のブラウンストーンを落します。ブルーストーンを左に2マス分移動させます。3つ固まっているブラウンストーンの右上を壊します。そこから、左下にあるブラウンストーンを半分だけ出す感じで右に移動します。その上に3つ固まっていたブラウンストーンの残り2個を乗せて、上のブラウンストーンを左に落します。右上のブラウンストーンを壊し半分ずらしでブルーストーンが乗るところまで左にずらします。後はブルーストーンを左に押していく感じでクリアできます。

180面

左にある3つのブラウンストーンはクリアには必要ないのでこれでエビーラ、ユニコーンを倒しておくと楽です。ブルーストーンを左に落して、右に半分だけずらして、右上のブラウンストーンを乗せます。半分ずらしで左側、2マス分の真ん中に落します。ブルーストーンを元に戻して、その上に真ん中右のブラウンストーンを乗せます。同じ感じで、左側、半分ずらしで左側、2マス分の真ん中に落せば、道は出来ます。

ボーナスステージ


その19に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿