2020年4月8日水曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その12(111面から120面)

その11からの続きです。

111面

エビーラを3匹とも眠らせます。落ちてくるブラウンストーンもそのまま押すと壊せます。

112面

ブルーストーンの下の方にあるブラウンストーンを右、左に落します。右上のブラウンストーンを左、左、左に落します。ブラウンストーンの右のストーンは、使えないので、その右のブラウンストーンを左に寄せます。ブルーストーンは右、右、左、左でクリアできます。

113面

ブルーストーンの右のブラウンストーンを右、その右下のブラウンストーンを左に落します。ブルーストーンは右、左に落した後、右に押します。エビーラ、ユニコーンが厄介です。出来るだけ倒した方が良いです。

114面

パズル自体はブルーストーン右のブラウンストーンを左に落し、下の段のブラウンストーンを2個とも右に落し、左側のを右に半分、右側のを左に半分落して、ブルーストーンを右に落していけばクリアできます。ただし、エビーラが邪魔なので、うまくかわして倒していくのがポイントです。

115面

クリアにブラウンストーンは必要ないので、エビーラを倒すのに使って大丈夫です。その後、全て壊しておきます。ブルーストーンは、左、左、右と落として、一番下の段では左にもっていって回り込んでから、右にもっていきます。

ボーナスステージ


116面

左上のブラウンストーンを落さないで右にもっていくのがポイントです。右に落すときに、ユニコーン、エビーラを2匹並べて同時に倒すようにすると倒している間に回り込んで押すことが出来ますそれが出来たら下の2個あるところの左側を半分だけ左にずらして上にブラウンストーンを2つのせます。続いてブルーストーンの下のブラウンストーンを半分左に出すようにおいて、その上にブラウンストーンを落せば道は出来ます。

117面

ブルーストーン右下のブラウンストーンを左に半分だけずらし、その右上の台にある二つのブラウンストーンを左に落します。後はブルーエリアの近くのブラウンストーンを左に半分だけずらすと道が出来ます。

118面

下に2個重なっているブラウンストーンは右に落して2個の穴を埋めます。ブルーストーンの右のブラウンストーンは左に落して、その右の2つあるブラウンストーンは下を半分だけ左にずらして、その上に上のブラウンストーンを落します。その右にあるブラウンストーンを左、右にずらせば道は出来ます。エビーラに注意するステージです。

119面

スタート地点近くのブランストーンを右、その右下のブラウンストーンを左、更にその右のブラウンストーンを左に落せば道は出来ます。ブルーストーンは左に押していけばよいです。

120面

一番右のブラウンストーンを半分だけ左にずらします。その上にブランストーンを重ねて2段のまま右に落します。左のブラウンストーンを右に、その上のブラウンストーンを右に落して2段に重ねます。半分ずらしで右の2マス分の穴を1個で埋めます。1個残ったブラウンストーンの上にブルーストーンを乗せて、後は半分ずらしで右にもっていきます。

ボーナスステージ


その13に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿