2020年4月4日土曜日

第51回.ファミコン FLAPPY 全ステージクリア その8(71面から80面)

その7からの続きです。

71面

エビーラに注意すれば問題ないです。

72面

エビーラを避けるブルーストーンを挟んで対峙していると意外と安全です。

73面

左にあるブラウンストーンとブルーストーンは落した後は一度左側に寄せてから右に落す必要があります。ユニコーンを確実に倒しておく事が重要です。

74面

右のブラウンストーンを下に落します。この時、下のユニコーンを倒しておきます。そのブラウンストーンを左にもっていき左のブルーストーンを重ねます。2段重ねたブルーストーンを半分ずらしで右にもっていく、この時に、上のブラウンストーンがブルーエリアと半分開けた状態にします。この後、ブルーストーンを右に落し、更にストーン1個分右にずらしておきます。右から2つ目のブラウンストーンを左に落し、更に左に落します。左から2番目のブラウンストーンを右に落し、左に寄せて道が完成します。

75面

エビーラを利用してブルーストーンの下のブラウンストーンを壊します。

ボーナスステージ

走れ


76面

ブラウンストーンで敵を上手く倒せるかがポイントです。倒せなかったら、眠らせて避けます。

77面

エビーラをキノコで上手く眠らせながらブランストーンを壊して道を作ります。

78面

右上のブラウンストーン、真ん中上のブラウンストーンを右にもっていき道を作ります。後は、ブルーストーンが重なっているブラウンストーンを一つ壊して、半分ずらして右にもっていけばクリアできます。

79面

エビーラ、ユニコーンを確実に倒してブルーストーンを右に落します。

80面

真ん中の2個重なっているブラウンストーンの下を壊して、下に1個落し、それを右に落します。左下のブラウンストーンを左にもっていき、上から1個落し2段重ねて、右側にもっていくと、間1マス分空いたところを超えてブラウンストーンを持っていけます。それを右に落せば道が出来ます。

ボーナスステージ


その9に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿