2020年1月11日土曜日

第20回.ファミコン スペランカー その2

その1からの続きです。

うねうねした地面を進み、岩をダイナマイトで壊し、ミラクルを取って、更に左に。
でっぱりを越えて、穴に落ちないように進みダイナマイトを取ったら、ロープを上って、フラッシュを取り、岩をダイナマイトで破壊して青い鍵を取ります。戻ったら、左のロープを下りて、ダイナマイトを取り、右へ、エネルギーを取り、でっぱりを越えて、ダイナマイトで岩を破壊してフラッシュを取ります。
更に右に行くとダイナマイトがあります。
左に戻り、ハシゴを降りたら、青い扉を開けて、うねうねした地面を進み、ミラクルを取って右に。
右に行くとエネルギーがありますが、取るのは帰りにします。フラッシュを取ったら、船に乗って左へ。船じゃなくて壺かもしれません。
コウモリに気を付けて赤い鍵を取り、戻ります。
戻ったら、下に降りてダイナマイトを取って、更に下に。
ここでジャンプすると隠しアイテムが出ます。
フラッシュ、エネルギーを取ります。エネルギーの手前には落とし穴があります。
ダイナマイト、エネルギーを取ったらハシゴを下ります。
岩を壊してミラクルを取ります。 戻って、ハシゴを上ったら、今度は右に。ダイナマイトを取って、更に右に。
ボートが上って来るのを待ち、まずは右に向かいます。ダイナマイトで岩を破壊して先に進み、フラッシュを取ります。
ダイヤモンドはここにあります。エネルギーを取って、ボートの地点に戻ります。
ボート下りながら、ミラクル、ダイナマイトを取り、右のフラッシュを取ったら、更に右に行き、ロープを下ります。
コウモリに気を付けて、青い鍵を取ります。
ボートの地点に戻ったら、今度は下まで降り、エネルギーを取って左に。
ハシゴを上り、右のフラッシュを取ったら、左に向かい、青と赤の扉を開けたら、次のステージ、最後のステージに向かいます。
 
でっぱりを超えて、右にミラクルを取ります。ピラミッドが見えていますが、ここはまだゴールではありません。
ダイナマイトで破壊するとダイヤモンドが出てきます。
ここでジャンプすると隠しアイテムが出ます。ちょっと離れたところに出ています。
戻って、下の段の赤い鍵を取ります。幅がギリギリなので、ジャンプする場所には気を付けます。
ダイナマイトを取って右に。下に見えるのがゴールのピラミッドですが、ぐるっと回らないとたどり着けません。
右に行き、フラッシュとエネルギーを取ります。
左に戻り、ロープを上ったら、右に行き、更にロープを上ります。左のフラッシュを取ったら、右の赤い扉を開けて右に、フラッシュを取りつつ、ロープで下ります。
ダイナマイト、エネルギーを取ったら、今度はハシゴを下ります。
右のミラクルを取ったら、ロープを上り、ダイナマイト、赤い鍵を取ったら、ロープを下ります。
岩をダイナマイトで破壊したら、右にハシゴを下りて、コウモリに気を付けながら赤い鍵を取ります。
途中でミラクルを取り、左のエネルギー、青い鍵を取ります。エネルギー手前は落とし穴です。
ハシゴを下りたら、右のフラッシュを取り、左へ。でっぱりを飛び越えて、ダイナマイトを取ったら、うねうねした地面を進み、青い扉を開け、フラッシュを取って左に。
でっぱりを飛び越えたら、岩をダイナマイトで破壊して、ロープを上ります。ミラクルを取ったら右に行き、ダイナマイトを取ります。ダイナマイトの前は落とし穴になっています。
ロープを上って右に。ここにダイヤモンドがあります。
ロープを上って左に、エネルギーを取り、でっぱりを飛び越えたら、ロープを上ります。赤い扉を開けて、うねうねした地面を進んだら、ダイナマイトと青い鍵を取り戻ります。
ロープを上ったら、フラッシュを取り、岩を破壊してハシゴで上に。
結構、ギリギリな感じで左に飛び移ったら、赤と青の扉があり、開いて中に入れば、目的のピラミッドがあります。
 
メッセージが出て1周目クリアです。
その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿