2019年10月28日月曜日

第4回.ファミコン 貝獣物語 火の貝の勇者一人旅 その3

その2からの続きです。

一度、ローランに戻り、さけとシルバーキーを購入してから、北にある洞窟に向かいます。気が付くと、レベル9になっています。

ゴブリンにおさけを渡し、シルバーキーで中に。
あくまのわなをこなして、大陸を渡ります。見た目、敵が多いですが、強くはないです。

途中、パタンタに寄り、ホテルに泊まり体力を回復して、道具屋でほのおのカブト800Pを購入します。ちなみに火の貝の勇者の最強のかぶとです。ここまでかぶとを装備していなかったのに、いきなり最強と言うのも凄いなと思ってしまいます。
ついでにゆうしゃのけん440Pも欲しいと思い、周辺でお金を稼ぐ事に。ちなみに、ホテルに泊まる時に、サインするキャラによって、値段が変わります。とは言え、今回は火の貝の勇者がいつもサインするのですが、必ずしも安値ではないというのは、少し悲しい所です。

先に武器を買っておいた方が楽だったかもと思いながら戦っていたら、レベル10に。更に楽に戦えます。

パタンタの西にある橋を渡って更に北へ。

砂漠を越えて、バンデルベルデへ。
道具屋でほのおのたて900Pを購入しようと思いますが、お金が足りないので、パタンタ周辺に戻りお金を稼ぎます。ちなみに、ほのおのたては火の貝の勇者の最強装備のひとつでもあります。

気が付いたらレベル12になっています。

バンデルベルデに戻り、ほのおのたてを購入したら、ポヨンを仲間にします。
ポヨンのイベントをこなすまで、ポヨンは生きたままにします。なので、戦闘は全て逃げます。
バンデルベルデを出て南へ。砂漠の南東にあるジプシーのおばばのほこらを目指します。シルバーキーとすいとうは忘れずに。


一人旅より、こういう時に仲間がいて、逃げて進むところの方が難しい気がしてきました。どうにかジプシーのおばばのほこらに着きます。

パスして、ポヨンを先頭にして、こころのいしをたからのちずと交換します。

少し南、砂漠を出てから、西に進むとしんでんがあります。

シルバーキーで中に入り、おぼうさんに水を上げて情報を聞きます。
ここでひとまずポヨンの役目は無くなりました。火の貝の勇者を戦闘に戻して、ポヨンはたましい状態になってもらいます。

北東に向かいフィダンで、回復したりしながら、更に北に。
橋を渡ったら東に。マリナ・デル・ペイに寄って回復した後、中にいるゴブリンと戦います。少し不安でしたが、勝てました。2500Pと言う大金をゲットします。
2600Pでボートを購入します。
外に出て北東に進み洞窟へ。
洞窟を抜けたら東に向かうと、また洞窟があります。
洞窟を抜けて、南東に。

橋を渡ったら、北東に。ここはシルバーキーが必要と知って、ちょっと焦りましたが、途中で敵を倒して拾ったシルバーキーがあったので助かりました。
あくまのわなをクリアして、洞窟を抜けます。

もうひとつ洞窟を抜けた先でようやくレハレッタにたどり着きます。
バブに話しかけて仲間にします。これで全員そろいました。まず、バブのイベントをこなしてしまいます。
すいとうとシルバーキーを持ったら、南にある洞窟を抜けて、南のジプシーのおばばのほこらに。

バブのこころのいしをたからのちずと交換します。
そのまま南に向かい、見えてくる洞窟は更に無視して南に向かうと、ラーナルがあります。途中、溶岩地帯があるので、注意する必要があります。
そこから、少し北西に行ったところにあるしんでんに入ります。
シルバーキーで奥に進み、すいとうをあげて情報を聞きます。ここでバブの役割は終わりなので、たましい状態にします。
その4に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿