2019年11月11日月曜日

第6回.スーファミ トルネコの大冒険 不思議のダンジョン もっと不思議のダンジョンクリア その2

その1からの続きです。

10階。ここから、ベビーサタン狩りです。大きいパンが2つ、パンが1つ、パンの巻物が1つあるので、出来るだけ粘りたいと考えています。と、ここで見えないアイテムを発見しました。正体が分からないという事も無く、要するにパルプンテの巻物です。見えないままでは読めないのですが、読むと何か良い効果が出るので、大事にしたいです。目薬草が欲しいです。
くさったしたいが出て来て、みかがみの盾で良かったと実感しています。と、ここで皮の盾を入手しました。ちょっと弱くなりますが、ここから鍛えてどうにか使えるようにしたいと思いました。一応、武器、防具はこれでいこうと考えていたら、はぐれメタルの剣を入手。迷いましたが、ドラゴン対策を優先しました。それが正解なのかは良く分からないです。結局、地震が起きて下に落されるまで粘りました。パンの巻物が出てくれたので、まだ空腹には余裕があります。ちなみレベルは13になっています。

11階。ここでも出来ればベビーサタン狩りで粘りたいです。アイテムとしては今ひとつな感じでしたが、地震までにレベル16まで上がりました。また、地震で落ちる直前に使った巻物がくちなしの巻物で、良いタイミングで使う事が出来たと思いました。これで巻物に関しては、悲惨な物は識別出来たはずです。ここに来て、調子が良くなってきました。パンやパンの巻物もそこそこ出ているので、順調です。
12階。ベビーサタン狩りを続けていたら、この階ではパンが出て来ないです。気が付いたら、くさったパン1個になっています。こうなると先を急ぐしかないです。

13階。ここでザキの杖と祈りの巻物を発見。ザキの杖があれば、いざという時に心強いです。ただし、最初は回数0で祈りの巻物で回数を増やす必要があります。パンが出るまでは粘らず、先に進むことにします。と、ここでモンスターハウスに遭遇。パンの巻物があったりと嬉しい展開です。落とし穴に落ちないように慎重に対処します。くちなしの巻物とかワナの巻物が落ちていて、事前に識別出来ていて良かったです。少し粘ってみましたが、パンが少なくなってきたので先に進みます。レベルは17になっています。

14階。パンが出ないので先に進むことに。

15階。パンが出ないです。先に進みます。レベルは18になっています。アイテム無しで不思議のダンジョンに挑んだ時は、一応、レベル18で27階、しあわせの箱までたどり着いているんだなと思いました。その時と比べると、レベルは同じで、武器は今の方が強く、盾はまだ弱いという感じです。パン次第ではあるのですが、このまま一気に行ったらどうなるのかなと少し思いました。

16階。パンの巻物が出たのですが、余裕がある訳ではないので先に進みます。ちょっと、雑な感じになっている気もします。

17階。パンが落ちていたので、少し粘ってみる事に。どろにんぎょうが出てきていますが、人形よけの指輪があるので安心です。この先、ミステリードールの事も考えると便利に使えそうです。思っていたようなアイテムも得られず、レベルも上がらなかったのですが、空腹が心配になって来たので先に進みます。
18階。パンが出ないので先に進みます。

19階。パンが出ないです。レベルは19になっています。

20階。この階でベビーサタンが出る階は終了となります。くさったパンはあるのですが、それであんまり粘りたくないと思いました。敵も強くなってきているので、諦めて先に進む事に。

21階。ここからは即下りで、下を目指します。ちなみに、もっと不思議のダンジョンの目的である奇妙な箱は30階にあります。しあわせの箱よりも下の階になっているので、その分、辛くなりそうです。

22階。すぐに階段を見つけたので即下りです。パンを見つけたのですが、くさっていました。くさったパンに頼る状況は避けたいのですが、貴重な食糧である事は間違いないです。

23階。いつもだと煩わしい、どろにんぎょうとミステリードールが人形よけの指輪のおかげで楽な相手になっていて助かります。皮の盾は弱いので、いつもだと嬉しい通常攻撃がちょっと辛いです。
24階。ギガンテス、アークデーモン、シルバーデビルと強い敵ばかりで苦労します。盾がやっぱり弱いです。ザキの杖を出し惜しみしないで使い先に進みます。

25階。ここからはドラゴンが出てくるので慎重に。とりあえずは遭遇しませんでした。パンがあったので空腹を満たしています。

26階。ドラゴンに遭遇、躊躇せずにザキの杖を使います。経験値3000貰えるのは大きいです。レベルが20に上がっています。パンを落してくれて、パンの巻物も入手しました。これで、ひとまずくさったパンにお世話になる事は避けられそうです。
27階。下りてすぐにドラゴンと階段を発見。ドラゴンは寝ていたので、近づかずに先の階に。不思議のダンジョンであれば、この階が目的地なのですが、もっと不思議のダンジョンでは30階なので、もう少し先になります。アイテムを少しずつ消費していて、この3階の差がどうなるでしょうか。

28階。下りてすぐにシルバーデビルとアークデーモンに遭遇。まともに戦ったらやられる事は分かっているので、ザキの杖で対処します。ザキの杖の回数も残り少なくなってきたのですが、持つでしょうか。

29階。ここは割とすんなりと通過できました。

30階。いきなりドラゴンに遭遇しますが、ザキの杖で対処します。そして、意外とあっさりと奇妙な箱を発見、入手します。見た目はしあわせの箱と変わりませんが、説明を見るとヘンなにおいがするそうです。長居は無用なので、さっさと上を目指します。
その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿