2019年11月13日水曜日

第6回.スーファミ トルネコの大冒険 不思議のダンジョン もっと不思議のダンジョンクリア その4

その3からの続きです。

という訳でとりあえず、1階を再び目指します。

戻るのもそんなに苦労しないと思ったら、ドラゴンに遭遇して、ちょっとピンチになったりします。でも、25階過ぎれば、一気に楽になりました。更に進めば、更に楽になり、1階までたどり着きました。途中、敵を倒して落したアイテムの中に、ワナ抜けの指輪を発見。人形よけの指輪と悩みます。どろにんぎょう、ミステリードールを楽に倒せるようになったら切り替えても良いのかなと思いました。とりあえず、持っておきます。

という訳で、奇妙な箱を投げ捨てて、3度目の挑戦となります。
ちなみにレベルは25、正義のソロバン+1(剣の強さ11)、皮の盾+7(盾の強さ9)と言う状況です。前が、レベル22、剣の強さ6、盾の強さ6だったので、強くはなっているのですが、もう少し強くなってくれてても良いのではと思ったりします。ちなみに、不思議のダンジョンをクリアした時は、レベル29、剣の強さ14、盾の強さ24でした。レベル、剣の強さは今ぐらいで良いかなと思うのですが、やっぱり、盾の強さが物足りないです。スカラの巻物が大量に出る事を期待してのトライとなります。

3階。ここで、目薬草を発見しました。なかなか、出なくて困っていたのですが、ようやく見つける事が出来て良かったです。これで名前が表示されていなかった巻物、パルプンテの巻物を読む事が出来ます。悪い効果は無いので、何の効果が出るのか楽しみです。良い結果を期待して思い切って読んでみました。すると、アイテムの効果がすべて3ポイント上がるという一番理想的な結果に。これで剣の強さ14、盾の強さ12となっています。しかも、ザキの杖の回数も増えていて、理想的です。後、2、3個パルプンテの巻物が見つかって、同じ効果が出れば、一気にクリアを目指せるのになと思いました。普通の状態では見えませんので、入手は難しいのですが、期待はしたくなります。見えないという事は、これまでに見逃していた分があるのかもしれないなと思ったりします。とりあえず、先に進みます。


10階までたどり着いて、この先、どうするかなと悩みます。30階ぐらいまでなら、だいぶ、楽になってきているので、ベビーサタン狩りをするよりも、無理なら、また、往復したほうがテンポが良い気はします。そうしようかなと思い、とりあえず、先に進む事にしました。出来れば、そのまま、先に進んでと言うのが理想ですが、まだ、盾が弱い気もします。

で、その10階でモンスターハウスに遭遇。今の状態だと、連続してモンスターハウスが出てくれてもいいくらいです。ここでとうぞくの指輪を発見。これまた便利な指輪なのですが、人形よけの指輪、ワナ抜けの指輪とどっちが良いのか悩みます。とりあえず、持っておこうかなと思うのですが、その分、他のアイテムを持てる数が減るので、悩ましくなります。

13階で開幕モンスターハウス。しかも、巨大です。ちょっと焦りますが、まだ、ピンチになるほどの階では無いです。軽く倒してアイテムを回収します。
そんなこんなで20階を通過、21階に入っています。その後、バイキルトの巻物、スカラの巻物がポツポツと出ていて、気が付けば、これで剣の強さ17、盾の強さ16となっています。これぐらいあれば、どうにかなりそうな気がしてきました。パンの巻物もたくさん持っているので、これなら31階以降も大丈夫なのではと思い始めています。三度目の正直という感じでしょうか。

25階過ぎて、ギガンテス、シルバーデビル、アークデーモン、ドラゴンが現れていますが、1回目、2回目よりも明らかに楽になっています。これなら大丈夫そうです。という訳で30階を越えて31階に向かいました。

その5に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿