2019年11月14日木曜日

第6回.スーファミ トルネコの大冒険 不思議のダンジョン もっと不思議のダンジョンクリア その5

その4からの続きです。

31階から先も、思ったよりも危なげなく、パンも適度に拾えたので40階を軽く通過します。

と、41階で開幕巨大モンスターハウスです。ここまで意外と余裕かもと思い始めていたのですが、おおめだまの混乱を喰らってちょっと不安になりました。後手になってピンチになるよりは、ザキの杖を使ってピンチになる前に対処した方が良いのかなと思い、積極的に使う事に。無事に切り抜けました。ザキの杖でこのまま持つのかなと、この先の事を考えて少し不安に思ったのですが、このタイミングで、聖域の巻物を拾う事が出来、これでとりあえず、緊急回避が一回は出来ると思いました。

そして、50階に到着します。不思議のダンジョンとは違い、もっと不思議のダンジョンでは50階にも回収すべきアイテムがあります。その名も証明の巻物。この証明の巻物は、ちゃんと識別されて発見されるところはありがたいです。説明を見ると褒めてもらえます。当時、キャンペーンでもやっていたのかなと思うような文面です。ちなみに読むとモンスターを呼び寄せて無くなってしまうので注意が必要です。

一応、ここで戻っても良いのかなと思いつつ、ここまで来たなら、99階を目指したいです。

52階で開幕モンスターハウス。ルーラ草で逃げて対処しようと思ったら、ワープした先がモンスターハウスの中でした。巨大モンスターハウスではないのにこんなこともあるんだなと思って、ちょっと驚きです。通路がすぐ近くに合ったので、どうにかモンスターハウスから脱出する事が出来て、対処出来ました。

59階。開幕モンスターハウス。ルーラ草も無かったのですが、通路が近くてどうにか逃げられました。モンスターハウスの辛さはこの先も続いていきそうです。開幕じゃなければ、一匹ずつ倒していけばどうにかなるのですが、開幕は辛いです。

60階、70階は軽く通過できました。モンスターハウスに遭遇しなければ、どうにかなりそうです。

そして、73階で巨大モンスターハウスに遭遇。聖域の巻物を使わないで対処したいと思ったのですが、おおめだまの混乱に苦労させられて、結局、使う羽目に。こんなことなら、最初から使っておけば良かったと後悔しました。とりあえず、やられなくて良かったです。聖域の巻物が落ちている事を期待して、アイテムを集めますが、そうは簡単には見つかりません。

80階はどうにか通過しました。後19階です。勢いのまま90階を通過して残り9階です。

94階で聖域の巻物を入しました。これでどうにかなりそうです。

そして、99階に到達しました。
さいごの巻物を探します。見つかったと思ったら未識別の巻物でした。…。
インパスの巻物も無く、ちょっと悩みます。多分、さいごの巻物であるとは思うのですが、万一違っていて、脱出した後に気が付いたらショックだと思い、読んでみる事にします。やっぱり、さいごの巻物でした。ちなみに読むと、その階のモンスターが全て起きてしまいます。
 
起きてしまったモンスターは無視して、階段を探して下に降ります。もう一回99階になります。今度はちゃんと識別済みのさいごの巻物を入手しました。これで後は奇妙な箱を見つけて帰るだけです。
 
奇妙な箱を探すのにちょっと手間取りましたが、どうにか発見。これで後は戻るだけです。モンスターハウスでアイテムがじり貧とならない事だけを祈ります。
ちなみにレベルは29。装備は正義のソロバン+13、皮の盾+20で剣の強さ23、盾の強さ22と言う感じです。意外と鍛える事が出来たんだなと思いました。

その6に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿