2019年11月6日水曜日

第5回.スーファミ トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 持ち込み無しクリア その4

その3からの続きです。

11階。ここで新しい指輪を入手しました。でも、インパスの巻物は持っていないです。シャナクがあるので、呪われても大丈夫と思い、また、思い切って装備してみる事に。とりあえず、呪われる事はしなかったです。何の指輪か知りたいですが、満腹度が減るかどうかだけ知りたいです。あっさりと減りました。と言う事は、ハラヘラズでは無いという事です。だったら必要ないと判断して、識別用の名前を適当に付けて捨ててしまう事にします。ハラヘラズが欲しいです。レベルが14になり、パンも無いので、先に進むことに。順調だと思ったのですが、また、少しずつピンチになってきています。
12階。スカラの巻物でドラゴンシールドが強化出来ました。そこそこ順調なのですが、パンが出なくて困っています。のんびりできる状態ではないので、先に進む事に。

13階。敵が強くなって、ドラゴンシールドを使いたくなりますが、空腹が恐ろしいので切り替えられないです。レベルが15になりましたが、さっさと先に行きます。

14階。草を食いつないで先を目指します。ジリ貧になってきています。だいぶ、泣きそうです。

15階。パンは出ないまま。先に進みます。

16階。と、ここでモンスターハウスに遭遇。聖域の巻物で対処しますが、ここに期待するアイテム、パンかハラヘラズが出てくれれば助かると思っていたら、大きいパンを発見。ひとまず助かりました。でも、ひとつだけでは心もとないです。ここで粘るべきか迷っていたら、落とし穴に落ちて、強制的に17階に。
17階。落ちた先でパンを発見。これで少し落ち着けるはずです。ベビーサタンが出るのが18階までなので、ここで粘らないと先が辛くなります。でも、空腹の心配は残ります。しかも、どろにんぎょう、ばくだん岩と厄介な敵も登場しているので、普通に戦うのも苦労します。ゴーレムとまともに戦うのは難しいため、ゴーレムを相手にする時には、強化したドラゴンシールドを装備する事にしました。そうすれば、とりあえず、どうにか戦えます。レベル17まで上がったところで、空腹になってしまったので、大きいパンを食べます。ここでどうするか悩みます。もう少し粘るべきか、さっさと先に進むべきか。パン、ハラヘラズの指輪が期待通り出てくれればいいですが、その可能性に掛けるのは難しい気がします。だったら、先に進んだ方が良い気がします。そうなると、もうドラゴンシールドにしてアイテム集めをあまり考えないで先に進んだ方が良いんでしょうか。残り10階で即下りを続けるのも大変な気がしますが、そちらの方がクリアの可能性は高いのではと思いました。

18階。さっさと先に進みます。

19階。パンを入手しました。でも、ベビーサタンはもう出ないので、粘らずに先に進みます。

20階。階段がある部屋からスタート。落ちているアイテムは回収しようと思ったら、ミミックでビビります。
21階。おおめだまにギガンテスと更に敵が強くなってきて、泣きそうです。強化したドラゴンシールドでもすでに辛くなってきています。レベルは18になっています。
22階。即下りで進みます。

23階。ミステリードールが出て来て、焦ったらマネマネでした。こういうのも厄介です。

24階。見えない敵が出てきて、大変です。しかも、一匹倒したと思ったら、もう一匹いました。
25階。すぐに階段が見つかり、即下りです。

26階。階段はすぐにあったのですが、ドラゴンがいました。でも、どうにか戦う前に階段にたどり着けました。
27階。どうにかこうにか27階に到達です。とりあえず、しあわせの箱をゲットします。意外とあっさりと入手しました。これで階段は上りになります。帰りの上りでは基本的にアイテムは落ちていないので、さっさと階段を目指します。また、満腹度は減らなくなっているので、パンの心配はしなくて良いです。ちなみにアイテムがあった場合、固定で出現する事が決まっている物、敵が落した物以外はミミックだと考えて間違いないです。なので、近づかない方が良いです。
その5に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿